トラジャのENTER 1234567中に荒ぶった自分にドン引きしたの巻

ありがたいことに、あいにく参戦できる予定が無かった私にもENTER 1234567を観れる機会が。ありがとうの世界。



f:id:yumeHolly:20200929015455p:plain
↑この画面でカラオケ大会開催してたトラジャ担は私だけじゃないはず



初日である26日公演の日なんてドキドキすぎてお腹壊したしライブ前ってなんでこんなに緊張するのか。見る側なのに。鑑賞中だってキャーキャー言うてたら自分の唾が喉に飛んできてむせて死にかけたし。


だからせめてね?最終公演は比較的冷静に観れるんじゃないかって思って、観ながら感想ポチポチしてみたわけですよ。
スマホ左手にペンラ右手に目線はパソコン画面とスマホのメモ画面行ったり来たり。普通に忙しかった。



それでですね、ここからが本題なんですケロ。



感情に任せてポチポチした思いの丈を、客観的に冷静に解読してみようって話なんです。
ザッと目を通してみた今の感想としては






テンション怖すぎドン引き(震)






とりあえず鑑賞中にポチポチしてた内容の記憶が全くと言っていいほどなくて、これ書いたのほんまに自分?って感じです。これ、もしそのままみんなのタイムラインに流してたら邪魔すぎてツンプルに大迷惑(笑)


だってリアルタイムの感想だけで6000字弱。ツイート数で数えてみたら100ツイート分以上(多分)。


この労力なんで卒論進めるのに使えないのかしら?もうすぐ中間発表ですよ。








まあでもでもそんなの関係ないね!!!!!!!

卒論は追い詰められたら多分そのうち書き始めるさ!!!

構わずはてブロ書く!!!!!!!






スマホに残されたメモにセトリの曲名追記と、ちょこっと修正と、一部内容の追記解読(というよりツッコミ)しました。
ほぼ "かわいい" と "脚長い" しか言うてないのと、号泣の絵文字の乱用しかしてなかった。

あ、あと「まちくりくん」ていう私の中で流行ってる、松倉さんのあだ名が数回出てくるのだけスルーしといてください。




私が松倉担であるということを前提にお読みください

以下の太文字はスマホのメモに残されてた原文ママです(ニッコリ)





〈ENTER 1234567 3公演目〉


[特典映像]
え〜〜〜〜んちゃかちゃんのドアップスマイルカワヨ〜😭
まつくさんすっごい笑顔でちゃかさんの肩トントンしたけど何故?😊まあ可愛いからなんでもいいけど😊


席無い(笑)ちんまり可愛いな(笑)
↑通路挟んだ席に座ればいいのにって一瞬マジレス浮かんだのは内緒


おい!!!!!!!!舌ペロ!!!舌ペロすんな!!!!!!!!可愛いやないか!!!!!!!!!
↑これみんな見た?絶対第一声「は?(怒)」ってならん?
可愛いとついキレるの良くないと思いつつキレずにはいられないのが実情


ほっぺも膨らませて〜😭カワヨ〜😭😭


[OP映像]
私今日からパソコンのパスワード1234567にします
↑こんなしょうもないボケなんかメモってる場合じゃないやろ



[GET ALIVE]
この金衣装の上着、まつくのSoロングな脚がすごい強調されるデザインなの最高。腰そこなん???高くない???って毎回思う


まつくの「Now or Never」のとこめちょめちょ好き


カメラワークやっぱ変更されてる。昨日寄りやったシーンが今日は引きになってる
↑26日は「恍惚のリズム~、」のまつくが映らんかったの多分根に持ってた(笑)



[Criminal]
まつく脚なげぇ


出た出た元太くんのウィスパーCome on😭


ちゃかちゃんのフェイクも好き〜〜〜〜😭


ていうかCriminal歌ってくれたことによってトラジャに「You'er my treasure」って言われたわけやん。最高やん。 You'er my treasureって良くない?「君は私の宝物」ってめちゃめちゃキュンやん😭だからこの歌大好きやしなんならYou'er My Treasureも大好きやから歌ってくれ😭😭
↑すごい饒舌に語ってて笑ってる。でもジャニーズWESTのYou'er My Treasure歌って欲しいのは切実な願い


まじで脚長いな身体の半分脚やないか



[Unique Tigers]
リーダータイガーの眉毛カワヨやん。舐めたい。
↑これ一番怖かったメモ。マジで怖い。舐めたいとかやめてくれ。


キュンでーす(笑)なに(笑)めっちゃわらった😂😂
ちゃかちゃんもキュンです入れてきたし(笑)

↑ボケに走るしめちゃん可愛かったヨネ


あ…愛し合おうぜじゃなかった…(死)
てかまちくりくんにも耳チュしてあげてよぉ…😭


コメディータイガーの紹介始まったらしず君と反対方向に走ってくまつくの後ろ姿すら可愛いわ
↑これマジで可愛すぎて毎回ここ楽しみにしてた


そっち(笑)3公演目はそっちから出て来るパターンやった(笑)
あ〜あ〜あ〜あ〜近い近い顔が近い可愛い肌きれいアイラインバッチリ〜😭お耳ちょっと小さいの可愛いよね😭😭


ブレインタイガーの紹介してる本人全然映ってませんけど大丈夫ですか(笑)入れたってよ(笑)
↑当の本人映ってないことに関してそんなに気にしてなかったけどね


あ〜のえさんも可愛い😭😭
しかもなに元太くんのチュってリップ音入ったよ😭😭

↑それで語彙力吹き飛んで「イェイ!」で締めたのえさん激カワ


のえさんのフェイクパートいいよね。ついこっち歌っちゃう
↑例の配信開始前のカラオケ大会ね。歌ってたよね。



[Entertainment]
あーーしがながーーい🤤この衣装マジで優勝やわ🤤🤤


最後まつくカメラで抜いて終わるのは固定演出やったんや😭😭
正直な感想言うと昨日のほうがなんかえっちやった😭

↑なんかえっちやった(念押し)


3公演ともでカメラワーク変わってきてるのすごい



[Bad boy]
Bad boyほんまにしずくんにピッタリ。なんというか音域とか声質とか。エフェクトかけてるのは分かってるけどでも上手👏


シルエットでも肩がすごい松倉氏。あとやっぱ脚長え腕も長え
↑長袖で踊った方が上手く見えるから半袖あんま着ないって言うてたけど半袖やとしなやかさがより感じられていいと思うんやけどなぁ



[カ・ク・シ・ゴ・ト]
青のスーツに金髪っていちばん映える(私調べ)
レンタル救世主の流星がそうやったし🥰
金髪の人みんな青スーツ着よう🥰🥰



[ROCK THA TOWN]
突然のPPAP(笑)自分で振っといて処理できてへんやんちゃかちゃん(笑)でもお膝可愛いから許す😊


風磨くんのパートの「ヴァオ!!!」担やからこの曲超好き
↑歌詞的には「Aw!」なん解せぬ


肩まっっっっすぐやねぇまちくりくん



[ムラサキ]
あれ?やっぱもう映してくれへんのか。しめちゃまの布整えるまちゅむら😶


あらあら?夜公演はサラサラストレートヘアスタイルなのね。昼はカールさせてたもんね😊
↑カールって表現で合ってたのか?



[Take Over]
Take Overってこのエンターで初めましてした曲やけどイントロとその演出と衣装と振り付けで瞬時に「あ、好きこれ。好きなやつや。」って脳が判断した。


サビまでの松松の流れ好き好き好き好き。何に収録されてるんか調べて明日レンタルショップに走る。
↑キスマイのファーストアルバムであると判明。まだ借りに行けてはない…


どことなくちゃかパラのろーりんでいずRolling daysを思い出させる。これは癖に刺さる。まず衣装が軍服ぽいのがもうブッスブスに刺さる。



[It's BAD]
いつもの白ジャケット黒パンツも良いけど黒ジャケット白パンツもよいですね🤤


あ〜〜〜この一列重なるとこ好き。こういうフォーメーション移動好き😭嵐もね、嵐もこういう振り付けある曲あるの。好きなん。ちょっと今ド忘れした悔しい😭😭
↑たぶん「誰も知らない」の振り付けのことやと思う



[if]
カイトネバーギブアップのために爆走して捌けるカイトももう映してくれへんのね😂あれミスカットやったんや😂


のえさんの「…選んだから」で毎回トリハダ立つし泣いちゃうどうしよう。


しずくんジャケットちょっとちいちゃいよね😊可愛いね😊😊



[男 never give up]
キャワ〜〜〜〜😭まちくりくんのピカチュウスマイルかわいい〜〜〜〜😭😭
↑WESTの神ちゃんもこんな笑い方するんよ~。可愛いのよ~。


まつくなんで「海斗でーす🙋🏻‍♀」ちょっとなんかリポーターさんみたいに改まるの?(笑)


最後のお題噛んだからなんか余計なこと言うたやん(笑)



[JAM LADY]
シュウペイいた!!かわよいシュウペイ一瞬映ったよ!!!


は〜あ、なにこのピンクの衣装の可愛い集団は。先頭3人のサザエさん可愛いし。ちゃかちゃん最後ひとりだけオイ言っちゃったってのが固定ネタやったのも可愛いし。


あと「バカだからの」パートどういう解釈したんか知らんけどバカの振り切り方怖い😂


ひょえええええええええええええ😭しめちゃんんんんん😭
まちくりくんの鼻先チョンって。私もチョンってしたいよ😭😭
これは引きずるしばらく引きずる。なんでこんなこと引きずるんか自分でも分からんけど引きずる。
なんかちょっと嫌そうな顔するまつくもめっちゃ癖。かわいい無理😭

↑今でも引きずってる。まつくのあのちょい嫌そうな顔マジで脳裏に焼き付いてる。なんかすごいそそる。


鼻チョン引きずってるけどオケレッツゴー♫はしっかり乗るよ私
↑このC&Rは乗らずにはいられぬ


てかTravisお利口さんJapanがこんなパリピな曲チョイスするのなかなか良いな🤤



[Talk it! Make it!]
おいっ!!!!今誰にした!!!!!そのファンサ!!!!!ピースとエアハグ誰にした!!!我々に向かってしてくれたのなら残念ながらそのカメラ抜かれてへんど!!!!!
↑荒ぶったら口悪くなるのやめようよ


うみんちゅくんアレンジしたら途中グズついたの「あーぶね😅」って言うた(笑)カワヨ(笑)ギリ着地成功して良かった(笑)


あ〜〜しめまちゅのハート〜〜〜〜😭
昨日はしめちゃんのカメラアピにまつくが「えっ😶」ってなってたのにね😭


やっぱ、何度だってチャンスはRingRingRingで降臨Callingって歌詞普通に良すぎるし上手すぎるし誰これ考えたの出てきて。キューブアゲマスから。
↑Komeiさんって知って超納得。キューブアゲマスとか偉そうに言ったの反省しような


どれも人のSayじゃないとかも天才やし
↑だってKomeiさんだもの


わ〜(笑)ちゃ神様だ〜(笑)
やだ待って!!!!!!!!おいおい!!神!!神様いまお祈りするまつくの頭ポンポンしたよね!!!!!けしからん!!!!!うみんちゅくんにも!!!!!しめちゃんにもポンポン!!!!!ほらそんな慣れへんことするからハート作る振り腕の向き間違えとるやないか〜〜〜〜!!!!!

↑自分でも無意識にちゃかまちゅに過敏になってて怖い


ええええん😭こっち向かって爆走してくるちゃ神様カワヨすぎた😭赤ちゃんやった👶🍼さっきちょっと怒ったのごめん。もう許す😭😭全然もっとみんなの頭ポンポンしてあげて😭😭



[MC]
あら〜、まちくりくんちゃんとステドリあって良かったねぇ😊


え〜〜〜〜〜〜リクエスト!?していいの!?そんなん課題レポート並みに書いて出すよ?
↑まずは嵐から全曲でしょ?そんでWESTからも選曲したいし~、TOKIOの曲もリクエストしたいのよ(強欲)


絶妙な剛くんのモノマネ(笑)


てか “こんな歯医者さんは嫌だ” で思い出したけど、剛くんにはなぜか刺さらんかった「歯医者屋さんにチョコレートのポップアップストアができた」っていうまつくの小喜利めちゃめちゃ笑ったんやけどな。
まず歯医者にポップアップストアできるの意味わからんししかもチョコやし虫歯助長するやん何なん?オモロすぎやろ🤣ってひとりで爆笑したし今でも笑えるのに。剛くんに刺さらんかったんやんな…

↑なんでこれメモに残したのか謎…


なになになに?ちょっと聞き逃した😫まつく何が別に大丈夫なん?
↑突然小喜利の感想なんか語りだすから聞き逃すねんで


ああ、うみんちゅくんが元太くんとユニットしていい?ってこと?超かんたんに許可出すやんさすがまつく😂😂


てか今日はMC中ピン留めで横髪留めへんの?🥺可愛かったのに🥺
↑留めるほど邪魔になる髪型じゃなかったからでは?


しず「俺Good boyだからね」
ちゃか「は?」
しず「は?」
ちゃか「は?」
の流れのスピード感最高に面白いし今日イチ笑った🤣

↑思わず私も最後の「は?」に参加した


クルトン〜!いいねクルトン〜!!ついでにぱんぱんだパンぱんだもどう?🥰
↑でもパンぱんだユニット曲やしギャル姉妹でやってもらうしかないな


当時の盛り髪イジられたしめちゃんの「そう😂」って照れたのめっカワやん🥺保護?保護する?🥺


「いっぱい応援して欲しいな〜」ってお願いしてるときに限ってピンボケするうみんちゅくん可愛い


ちゃ神様の突然の不思議話の処理班がまつくなん?(笑)頼りにならんすぎるやろ(笑)
↑ちょっとちゃ神様ハマってる自分恥ずかしい


ミリオンの瞬間見届けてたん?みんなで。それは嬉しい。
こうやって喜んでる姿みられると、いつもより頑張って動画観たかいちょっとはあったかなって思うね😌


「俺も結構みたぜ」って突然の強め口調なのえさん萌えた。どしたん。一緒にのえさんも見まくってたのも愛おしいし😭
↑普段「~ぜ」なんてコンサートの煽りくらいでしか聞いたことないよね


キュンでーす触れるんや(笑)確かに「やっほー🙋🏻‍♀」っての待ってたところに「キュンでーす!!!」は笑う


シュンです↷ってやったの後悔するしめちゃま可愛いなぁ😭
「ごめんごめんごめん。ごめん、俺もやんなきゃ良かった〜(泣)や〜んもう(泣)逃げたい(泣)」って、は?可愛い。わたしが守る。

↑や~んってのがマジで可愛すぎてキレた


およよ?流星なら相葉ちゃん経由で繋がれるのでは???
あの人自称“相葉ちゃんの舎弟一号”やった気がするよ?(笑)

↑ていうかそこまだ繋がってなかったの意外



[朝日を見に行こうよ]
ちゃかちゃん元太くんにやたら突っかかるやん(笑)


ありゃま歌詞飛んじゃった😂タタタタタで乗り切るの強い😂😂



[夢のHollywood]
ピアノ弾くのえさんの後頭部可愛い。愛おしい。ナデナデシタイ。
3公演ともこのシーンの感想はこの一言に尽きる

↑気のせいやったらすみませんやけど、3公演目のカメラワークは後頭部ちょい少なめじゃなかったかい?


こういう腰巻き付いたズボンが最高に似合っちゃうのがTravis Japanよね。腰巻き?(笑)なんて言うの?コルセット的な?
金刺繍とかDWMのズボンとかさ。あーゆう感じの(笑)


小道具しまうっていう何気ないこともひとつの演出に取り入れるのは天才の仕業。



[Namidaの結晶]
愛のかたまりからのナミダになるフォーメーションの流れ綺麗すぎてふたつでひとつの曲みたいになってる
↑初見時「そうきたか!」ってクソデカボイスで言っちゃった



[so Crazy]
キタキタキタキタ。しめちゃまのイケボ😭
割とフェミニンなシャツ着てるのに歌声かっこよすぎて脳の処理能力がバグる😭😭


そんでもってやっぱこのズボンええわ🥺腰巻き。腰巻きフェチです
↑まつくの身体のラインの真っすぐさ優勝じゃない?


このちゃかちゃんのパートで思わずウルウルしてまうけど次のまつくの歌声の綺麗さにビビるから涙引っ込む😶


[め]
お待ちかねのーーー!!!!TGCーーー!!!!🥳


黒髪銀縁メガネののえさんってえちえちじゃない?はあ。好き。それであの振り付け踊るとか狂気。


まつくのネタサングラスの似合い具合が異常なんよな
↑サイズ感といいデザインといいパーフェクト


あと回を重ねるごとに元太くんのび太感が増すのはなぜ。しかも乳首(笑)気づいて隠した(笑)(笑)


これ何が面白いってイマドキな感じのインライ風演出やったのに突然のニコ動化で時代飛び越えるとこやんね(笑)


8888888とかktkrとか心当たりありすぎて蒸発する
↑たぶんYouTubeのこともようつべって言うやろのえさん


え!え???うみくんいつの間にシャツはだけてるの!!!??最高か!?!?!?



[The Red Light]
おおおえ赤いグラサン😳😳😳😳😳
↑3公演全部違うのかけてたのは知らなんだ


演出から曲から衣装から何から何までカッコイイの塊やのに左肩にネコちゃん背負ってるのだけ可愛くてニヤニヤしてしまう


それにしてもきれいな手元してやがる。食べてやろうか。
↑これも怖かったメモ書き。トラジャのこと食べちゃいたいって常日頃思ってるのが漏れてる。気をつけよ。



[Happy Groovy]
ええええええん😭みんなでまつくの周りに集まるの〜何回見ても可愛くて泣いちゃう〜〜😭


このみんなグラサンかけて集まって歌うのなんか既視感あるなって思ったら嵐のDon't You Get Itやわ。


[ROCK YOU]
はーーーーーあ。曲入りのこのパートしめちゃんの透き通る歌声がぴったり過ぎて😭😭りーだーのパートでもあるから自分的にも結構期待値が上がりまくってのこの満足感😭😭
↑りーだーのパートから始まる曲はもれなく名曲なのです


翔くんのラップを忠実に再現しつつオリジナリティ出せるのちゃかちゃんしかいいひんくない?好きしかないやん😭
↑サマパラのRolling days拗らせてる人isわたし


まつくのフェーーーーイク😭きれーーい😭


それにしても元太くんと嵐の曲の相性の良さ😭😭1番声が伸びてよく聞こえる😭😭



[Sugar]
ROCK YOUにしろSugarにしろまつくがにののパート担当すると「うんうん😊ですよね。そうですよね😊😊」って誰かに何かを確かめるようなコメントしか言えへんの困る
↑自分で「ここのパートやりたい」って言うのかな。そうなら可愛いな。


これSugarで誰がMVPかって言うとしずくんの「構いやしない」です(断言)。
なんだこの甘々な声は。私のためだけにここのパート耳元で歌ってくれ。そのまま溶けて死ぬから😭😭😭

↑正直…本家より好きな「構いやしない」


みんなのファルセット堪能するならこの曲しかないね。
↑てかSugar歌われるともうSugarの記憶しか書き残せへん脳みそになる



[Face Down]
このイルミネーションマント羽織って寝てみたいな。重そうやし痛そうやけど。


信頼と実績のラップ😭😭
↑ちょっとさ、ちゃかちゃんさ、一回一緒にカラオケ行かん?
「太陽の世界」とか「Lucky Man」歌ってくれませんか?
「感謝カンゲキ雨嵐」とかもどうです?



[VOLCANO]
虎衣装ジャケットとDWMズボンの相性良すぎやんね。Travis衣装の着こなし上手Japanか?


この長い間奏バージョン好き。



[宇宙に行ったライオン]
最終公演の最後も最後のほうやのにその声量はどうかしてるよ。元太くん。


いや声量どうかしてるの元太くんだけじゃなかった😭


最後のガオーーはやっぱ何回聴いても鳥肌



[Together Now]
もう十二分に楽しく元気に幸せになれたよありがとううううう😭


かっぽじって(笑)わかりました(笑)かっぽじって聴きます(笑)
↑ちゃんとかっぽじったし音量上げて全身全霊で聴いた。涙出てきた。


花吹雪こんなにすごかったっけ??なんかもう画素数クソになってしまってモザイクみたいになってる😭


からの高画質元太くん😭😭


こちらこそ本当に本当にありがとうのえさん😭😭😭😭😭😭😭


おデコに花びら付いてるしずくんカワヨやん😭😭






アンコール!アンコール!アンコール!……ないの?🥺


諦めきれずに5分くらいご視聴ありがとうございました。画面見つめてるんやけどな…


無いようですのでリアルタイムレポ終了😌😌
↑レポではないと思う









以上!!!!
まさかここまで真面目に読んでくださった方います?
大感謝ですそれはもう。


これマジでメモ内で発散してただけマシでしょう。こんなキモいコメントなんかリアルタイムにみなさまのタイムラインに流せるわけがなかろう。ブロックされる自信しかない。
感想はまとめてはてブロに残した方が迷惑かからんし自分も見返しやすいことに気づいたから採用します。


ちなみに本当にあった怖い話ひとつあるのが、まちゅパラの18時公演のリアルタイムコメントのメモがスマポに残されてた。全然記憶にない。こっちもなかなかキモいテンションで書き綴ってたし。いつか解読しよう。




そもそもこの記事も勢いで書き始めたせいで締め方わからへんくなってしまったし。
もう無理やりに終わります。

すみませんでした。ここまで読んでくれたあなた、良い人すぎて頭上がりません。
お付き合いいただきありがとうございました。



f:id:yumeHolly:20200929080355j:plain