毎日希望をくれてありがとう松倉くん

へへっ(笑)やだ〜、改まって「松倉くん」なんて呼んじゃって(照)



いつもはふざけて「まちくりくん」って呼んでるくせに。

誰やねん「まちくりくん」ってほんまに。(いつか誰かから怒られろ)



まあでも今日ここでは松倉くんで統一します。






さあさあ、ついに来ました11月14日。
#松倉海斗誕生祭



Twitterのアカウントを作ってから迎えたメンバー達の誕生日には一応フォーマットを揃え気味でおめでとうツイートをしてきたのですが


「あえて言うなら」シリーズなんですけど本当は「“強いて”言うなら」が正しいんですよね。テンプレにしたくてちゃかちゃんのやつはもうわざと使ってますけどしめしずに関しては素で間違えててこれはもう頭弱いのバレた。



果たして自担の時は一番伝えたい好きなところひとつに絞ったツイートだけで良いのか?たった140字で納得できるのか?いや無理ですね(即答)



じゃあどうする?そうだ、はてブロだ。



っていうノリでこちら書き始めて行くので長いです。念押ししときますけど、長いです。
あと文量を無駄に多くする天才なのでマジで長いです。



3回言いましたからね?☺️
それでも続きを読もうと決断してくれたあなた。LOVEです。さあお付き合いいただきましょうか。


これ実は1ヶ月半前から書き始めてて、ちょこちょこ修正したり書き足したりの超大作(ハードル爆上げ)なんですけど
まさかのえさんが2週間前からカウントダウンとして我が自担のホメホメ企画するなんて思ってなくて、なんか松倉担として負けた気がする。
でもいいや私だって私なりに褒め褒めしまくるもんね。のえまるでホメホメしてたのとほぼおんなじこと言うだけですけど。




松倉くんに出会ってからというもの(概念的な意味でね)、私の人生は驚きの連続でした。

まずは何が驚きかって顔が良い



「そりゃジャニーズなんだから顔が良いに決まってんだろバカ野郎。」って?
ですよねそれが普通なんですよね。



あまり大きな声で言えませんが私は今までの自担(俗に言う元担)のビジュアルがそんなに好きじゃなかったし、ビジュアルの良さに自信を持てるタイプのオタクではありませんでした。


どういう事かと言うと、


自担を明言すると大抵、他G担の人やジャニーズをあんまり知らない人から「え〜、どこがカッコイイの…?」と言われることが多くて思わず「いや、あの、すごい歌が上手くてダンスもキレキレで演技も上手で何より人柄が良すぎて良すぎてとにかく仏で〜。」とビジュに自信が無いことを自分で勝手に後ろめたく感じてなぜか必死にフォローしだすんです。


ひどい。どう考えても担当に失礼すぎるスタンス。


でもそれが松倉くんならどうか。



『誰が好きなの?』

Travis Japanの松倉海斗くんです。」

『へー!どんなところが?』

存在ですかね(真剣な眼差し)。」





いやそこ顔って言わんのかい。

いやぁ、ごめんなさい。顔“が”好きなんじゃない。
顔“も”!!!好き。

全部!!!好きナンデス!!!



だからいきなり顔が好きとか言って「は〜ん、どうせ顔ね。」みたいなこと思われるのも嫌なので、存在を崇拝する限界オタクを躊躇なく発揮します。


でもやっぱり今までの“ファンでいることが後ろめたい”という最低な感情が無いのが私の中で本当に驚きなんですよね。自信を持って「見ろ!!!顔がよいであろう!!!」って宣伝できる。


だっていつ見てもビジュアル最強なんだもの。
暗い髪色も明るい髪色も似合っちゃうし、前髪あっても可愛いし、分けてたらカッコイイし。自撮りさせたら天下一品。寝起きでさえ顔が良い。


あ〜〜〜〜〜スキ。




そして次に驚きなのが、びっっっっくりするくらいマジで良い子


良い人はいくらでもいるのは分かってるけど、自分より年上なのに「良い“子”」って思っちゃうくらいの純粋無垢で優しくて他人想いで素直な良い人具合。


私がえんま様なら生き返らせてあげたいレベル(まだ死んでもないのに)
もしくは私が詐欺師なら自分の心の汚さに耐えきれなくて死ぬ


なんだろう、ピュアの権化みたいな。


本人いわくpure Tigerのpureは“純粋”ってことじゃなくて“真っ直ぐ生きたい”ってことらしいですけどね。


もちろんその捉え方めちゃめちゃ素敵で愛おしさ爆発ですが、まず真っ直ぐ生きたいって意味でpure Tigerを名乗ることがもう純粋なんですよ。


悪いと思ったときはすぐに謝るしひねくれたこと考えたりしないし、素直で真っ直ぐで絶対に他人を傷付けない優しくて強い人。


鳩のこと“あえて”嫌いって言わなかったのだってその象徴ですよね。好き嫌いはその人の自由だから別に言ったっていいけど、鳩が好きな人にとっては好きなものを否定されることになるし、鳩に対しても可哀想だからその両方に配慮が行き届いてるパーフェクトな返し。自分も、誰かが好きかもしれないものを嫌いって言うの気が引けるからせめて「ニガテ」って言うようにしてるけど、「僕は鳩ビックリしますね。」はさすが過ぎて素晴らし過ぎてその感性にビックリだよ松倉くん。好きだよ。ずっとそのままでいてね。


心が綺麗ってこういう人のことを言うのかって思います。本当に素敵な人達に囲まれて育ってきたんだなって。

私も松倉母に育てられていたら立派に育っただろうか…

でも純粋で素直なのに催眠術には全くかからないっていう人見知りが故の警戒心の強さ。そう簡単に人を信じない。ガードがまあ固いこと固いこと。
そういうとこ、すごくイイ(語彙力の欠如)


それに信念が愛と感謝を大切に

いつかのラジオで

「人間の本当に必要なものは愛と感謝。それさえあれば幸せに楽しく生きていける。」と言いのけた松倉くん。


いやほんとそうだよな(滝涙)

私自身が“義理と人情”大事にするんやで!!!!!という関西色強めな教えの中で育ってきたので、まさしく愛と感謝の世界なんですよ。

些細なことでも「ありがとう」が言える人に悪い人はいません。


松倉くんがみんなから愛される理由は松倉くんが惜しげもなくみんなに愛を与えてくれるからだよね。そうよね。


だから常にその気持ちを忘れず持ち歩き、体現し、日々を歩んでいる松倉くんを見習って生きていきます。




他にも驚きなのがとにかくカワイイ


これは顔が良いとほぼ被ってるけど、ビジュアルだけじゃなくて中身も何もかも可愛いんですねこの人。


別にグループ内の姫担当でもなければおしとやかなキャラでもない、むしろちょい口悪めでめっちゃムカつくクソガキみたいなおふざけが大好きな人。けど涙もろくてすぐ泣いちゃったり、焦ったときは分かりやすく目が泳いだり、楽しい時はおっきな口開けて笑ったり、とにかく感情がすぐ顔に出るから表情がコロコロ変わる。(特にまゆげ)


それが可愛い。


顔だって、今でこそ本人も言うとおり顔つきも変わって男前寄りなビジュアルですが、(いや私にとっては可愛い顔面ですけど)一昔前の松倉くんは?そう意味が分からないほどショタ。あれはもれなく全人類に産んだ記憶が芽生えるし母性沸き散らかすし過保護になっちゃう。


まあでも男前になったとはいえ前髪があるだけで突然に可愛くなっちゃう松倉くんなので、センター分けに飽きたらぜひとも重め前髪時代到来させちゃってください。

いつか1回もっかいマッシュヘアカムバックプリーズ

昔から可愛い可愛いと言われ続け、本人的には可愛いと言われることをそんなに嬉しく思ってないかな?やっぱかっこよく思われたいよね男の人だし尚更…いつも可愛いって思ってごめんねって反省することもありました。



でも松倉くんは私の想像を遥かに超えたヤバイ人(褒めてる)だったので


“昔の自分は確かに可愛かった(笑)”とサラッと雑誌で言ってたり、
自分がバックで出演した過去のコンサートDVDを家族で鑑賞し、その可愛さに自ら“産んだ”と発言したりしました。



あーーーーーっ(尊)(死)
自分を産んじゃう自担可愛い!!!てか家族でDVD観るの可愛い!!!そんで思い出に浸るんでしょ??やることなす事全部可愛いがな。


いいんですね?本人発信で産んでるんですからいいんですよね。これからもあなたを可愛いと愛で続けても。

しめちゃんとはまたジャンルの違う可愛さの売り出し方を覚えたあざとい松倉くんに私はもうひれ伏すしかありません。一生愛でさせてください。





そして更に驚きなのがとにかく良いカラダ


メンバーからも「身体が男前」と言われるほど良いカラダをしてる松倉くん

たぶん脂肪が付きにくい体質なんでしょうね。本人も胃下垂って言ってるから。
つまりあんまり太れないタイプの人間なんだと思うんですけど私そういう人が超超超タイプ(荒い鼻息)(変質者)(自覚済)


ザッと好きポイントあげていくと

  • とにかく主張の激しい肩
  • 肩のくびれ
  • スラリと長い腕
  • 大きい手
  • 細い腰
  • プリチィなお尻
  • 長い脚
  • 骨ばった節々
  • あり過ぎない筋肉←重要
  • 消えてしまうんじゃないかと思うほどの白い肌
  • そして念押しの肩のくびれ


あ〜〜〜。言い切れぬ。。十分すぎるほど語ってもなお。
結局頭のてっぺんからつま先まで全部好き。

なんていうかことごとく私のフェチに刺さる身体をしていらっしゃる。


でも肩のくびれに関してはしつこく言うくらいにはマジで好き。
この部分だけで5時間は語れるしステマなりダイマなりしたいくらい好き。



とりあえず松倉くんの裸を堪能できる(語弊) YouTubeたちを貼っ付けときますからね。私の独断と偏見でセレクトしたやつをね。
再生押すと松倉くんが映ってるところから始まるように設定しておきましたから。はいポチッと再生~。
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be
youtu.be堪能できるやつセレクトとか言っときながらちょっとでも松倉くんの上裸が映るものすべて引っ張ってきてしまった…
しかも虎者の舞台裏に関しては上裸でもないただただ肩のくびれフェチ目線

サムネの時点で上裸率の高さが他メンバーに比べて多く見える


可愛い顔して何だそのけしからん身体は!!!ってことです。はい。
可愛いし背もちっちゃいけど脱いだらすごいんだぞって。肩に関しては服着ててもすごいですけどね。水泳やってたからね。史上最高の肩です。好き。




そんでそんで次に驚きなのが強い


最近は物理的(?)にも強くなったらしいですが、
やっぱりちょっと前までは

触れたら壊れてしまいそうな、繊細で、吐息で消せてしまえそうなほど小さな炎というか、淡くてどこか儚いイメージだったのが

いつの間にか、物怖じせず、堂々と、緊張さえも楽しむような、そんな自信に満ち溢れた言動をするようになって

最近更にそれを感じるような気がします。
きっと、夏にソロコンをやり遂げたことが相当大きな影響を与えたんだなって

自分に自信を持って生きられるようになった松倉くんに勝てる人なんてたぶん居ないよ。だって天才だから。

でもそれを驕り高ぶったりしないで謙虚でいるところが好き。好きです。それだけは変わらずにいてほしいなって偉そうなお願いをここに消化しときます。

弱い自分に潰されることなく、受け止めて、咀嚼して、それを糧にして強くなった人って無敵だと思います。私調べですが。

なにより自分の信念をずっと変わらず持ち続けて貫ける度量は相当なものだなとヒシヒシ感じます。またしかも信念の規模がでかい。


愛と感謝


単純なようで難しいし、かなりのエネルギーを必要とするからきっと疲れると思うけれど、そんなこと微塵も感じさせずに信念のもと生き抜ける松倉くんは強くてカッコイイです。







でもやっぱり何より驚きなのがとにかく天才

「語彙力失くし過ぎてもう天才としか言えないオタクなだけでしょうが。」と言われれば確かにそうですが…


「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」


さっきも言ったけどとにかく天才なんだ松倉くんは

まずアイドルとしての基本スキルとスペックが天才なわけでして

歌も上手けりゃ踊りも上手い。表現力や演技力もあって愛嬌もある。そして何より顔が良い


でもやっぱり“センス”が天才なのが1番でかい

歌のセンス、踊りのセンス、ファッションセンス、音楽センス、お笑いセンス、

自己プロデュース力だってセンスの塊


感受性が高い故に、敏感になったり周りからの見られ方とか気にしすぎる松倉くん(ヨシヨシしてあげたい)


でもその感受性の高さが全部いい風向きに乗って感性が豊かになってるから歌だったり踊りだったり、表現力や演技力、作詞作曲とかギターとかの楽器、あとは洋服とか笑いのセンスが磨かれていってるんだなって思います。

いろんなものを吸収して自分のものにできる能力も天性のものなのかもしれない。何も知らない純粋なパブリックイメージを持たれがちだった松倉くんが、今やちゃかちゃんに“複雑な赤ちゃん”と言われる程にはこの世界のたくさんのことに触れて取捨選択してきて行き着いたイメージなんだろうなと思います。


でも複雑だけど可愛いの象徴である赤ちゃんはハズせないのはやはりそういうことですね。可愛いんだ。


あと普通に記憶力オバケじゃないですか?

お勉強の方は良くも悪くもないけど()なんとなくおバカに見られがちな松倉くん

でもこの人の口からスラスラと出てくる昔の思い出やエピソード、その時の感情がとても鮮明で具体的で

今まで歩んできた人生の出来事ひとつひとつがほんとにしっかり松倉くんに刻まれていて、それを大切に思いながら生きて来たのかなと思うとエモエモのエモすぎて抱きしめたくなる…(泣) 


だって私なんかもう高校時代の記憶すら吹っ飛んでるもん(白目)




大事なことだと思うのでもう一度だけ言っておきます。

「天才とは、1%のひらめきと99%の努力である。」
こんなにも松倉くんにピッタリな言葉が他にありますか?(あるかも)




てな感じで日々松倉くんに対して驚きと愛しさを感じながら、

こんなに発想が斜め上すぎて言動全てが予測不可能なドンピシャタイプのオモロ人間にはもうこの先出会えないんじゃないかなと感動してます。松倉くんが最高オブ最高すぎて。



アイドルに対してよく持たれる感情として

“リア恋”や“ガチ恋”、“ヒモ”などがある中で私が主張したいのは


"ペット"


え?ヒモってことじゃね?

違うんですよ。言葉通りの意味なんです。
ぺっと。PET。愛玩動物

そばに置いてかわいがったり、姿やしぐさ、声などを楽しんだりすることを目的に飼育される動物。犬、猫、小鳥、金魚などさまざまな動物が対象となる。ペット。

愛玩動物を辞書で引くとこう出ます


だから貢ぎたいわけじゃなくて、ただただ愛でて育てたいのです。


あーー、サイコパスみ感じます?わかる自分でも思う。怖い。


いつかの雑誌で年下の彼女をペットみたいに可愛がりたいって言ってた松倉くんですが、私はそんなあなたをペットみたいに可愛がりたいです。
お互いがお互いをペットみたいって認識してるカップルとか微笑ましくて平和過ぎでは?(は?そもそも自分が彼女っていう強欲な設定やめれる?)


普段は息を吐くように「可愛い。バブい。産んだ😭」なんて言ってデロデロしていますが

基本的に私の中での松倉くんの概念はイッヌ


名前を呼んだら尻尾振って振り向いてほしいし

おいでーって言ったら駆け寄って来てほしいし

お手って言ったらお手してほしいし

投げたボールをすぐ返してくれなかったりするのを
「コラーッ!返しなさーい!」って言いたいし

意味もなくわしゃわしゃ撫でまわしたいし

寒い日は一緒にお布団に入ってほしいし

毎日「今日も可愛いね」て言ってあげたいし

毎日ぎゅーってしてあげたい

あー、犬飼いたい。普通に。大型犬が飼いたくなってきた。


…わかってますよ。キモいですよね。こんなオタク。

でもやっぱり"飼いたくなっちゃう"可愛さ。


なんかもうほんとに生まれて初めての感覚なんですよ。誰かに対してこんなにも“守りたい”…いや、“護りたい”と思うのが。

まあ私なんかに守られるなんてごめんでしょうけどね。


そんな私の変態思考なんて置いといて、



とにかく!!!

ひたむきに上を向く松倉くんの存在にすごくすごくすごく勇気を、そして希望をもらえてるんです!!!!!!!
(ここでやっとタイトル回収)


自分にもやりたいことがあって、小さい頃からの夢があって、それに向かって一生懸命生きてきたはずなんですけど、ふと立ち止まってみた時に「なんでこんなに頑張らないといけないんだろう。」ってクズ人間化する瞬間があるんです。

そういう時に松倉くんの、もっと言えばTravis Japanの活躍を見てると目が覚めます。


私にとってやっぱり、人の頑張る姿を見ることほど自分の頑張りの糧にできるものなんて無いなぁと思います。

応援してるつもりがいつの間にか応援されてることに気付くんですよ。

ほんとにありがたい。
大好きです。フォーエバーラブ。


だから、


Travis Japanでいてくれてありがとう。ジャニーズでいてくれてありがとう。松倉海斗でいてくれてありがとう。生まれてきてくれて、ありがとう。

23歳のお誕生日おめでとう。


あなたは私の生きる希望です。


絶対デビューしようね。いや違うか。結婚してください。

デビューの約束は婚約って考え方天才すぎて感情激重オタク拗らせた




アカウントを作ってから初めて迎えた松倉くんのお誕生日


良い機会だなって思って好きなところ垂れ流しで書いたら激重変態ブログが完成しちゃって引いてます。自分に。反省は1ミリもしてないですけど。

それにしてもここまで読んでくださった方、もしかしてのもしかしてお暇でしたか?



うそうそうそ!うそです!!!貴重なお時間をね!!!!こんな長ったらしい文を読むために使っていただいて。本当に感謝です。


大好きです。ありがとうございます。



恒例の激長ブログに最後までお付き合いいただきありがとうございました。