私は亡きカゲロウの母として、虎者NINJAPANの行く末を見守りたい。

結構ガチめにカゲロウ担を拗らせちゃったのでちょっと落ち着くために思いを吐き出すことにします😇




時は2020年10月26日 虎者ーNINJAPAN2020ー の配信日

虎者達の活躍が楽しみで楽しみで見るのを心待ちにしてた私がまさかの敵軍に墜ちたなんて…


もちろん虎者達の活躍もカッコよくて素晴らしく最高なものでした。ええ、はい。観劇しながら取ったメモにはそれはそれは虎者に沸き散らかした形跡が残ってたので。



yumeholly.hatenablog.com

ちなみにこちらがそのメモをまとめたやつです。相変わらずキモいテンション。



だかしかしBut!!

ストーリーに重きを置いた感想としては私はカゲロウ推しです!!すまんな虎者達!!




だってカゲロウの美しさどないなってるの?

カゲロウが初めて台詞を発した瞬間に一目惚れした…カッコヨ…好き……

「檻の中の猿だなぁ」でめちゃめちゃゾクゾクした私はドMでしょうか…?そんなバカな。


虎者達はカゲロウのことを噂程度でしか知らない感じの台詞に

「およ?兄妹設定は???今回それはナシの方向??」

ってプチパニックになったけどまあ了解オッケー


虎者達が主人公だというのは十分に承知してるしその活躍を楽しみに心待ちにしてたはずなんやけど、“朱雀にお母さんを殺されたからその復讐に燃えてる”っていうカゲロウの設定をレポで事前に知ってしまってたので…


敵キャラにそういうバックグラウンドがあると俄然応援したくなるタイプの人間でして、しかも初っ端からカゲロウの美貌に魅了されてる私はもう完全に敵陣営推し。


とりあえず終始美しいカゲロウ。

紫の鎧から伸びる腕。網のシャツ左半身の衣装のヒラヒラ(序盤だけやったけど)。ピタッとした股引(?)。スラリと長い脚。えっちい。😭


自分がトップだという揺るぎない自信とプライドと傲慢さに反してハヤブサに図星を突かれると黙ってしまう素直さ。なんて可愛い子なの。なんて可愛い子なの!!!


母の仇を取る一心で朱雀への復讐に燃えるカゲロウに対して、その野望を応援してあげたい気持ちとそんなことしないで欲しい真っ直ぐ生きて…っていう感情が芽生えてもはや私はカゲロウの亡き母の気分。


だから虎者が劣勢になるとついテンションが上がってしまって、殺陣のシーンでのえさんが一瞬捕らえられてしまった時は思わず興奮して「おほほぅ…🤤」とか言っちゃった言っちゃった。



朱雀が悪に目覚めてカゲロウを締め上げた時は「おいジジイ〜!!!!😭うちの子に手出すなよぉ!!!!😭」ってガチギレしたし

乳代わりに血を飲んで育ったなんて聞いて「ここまで無事に大きく育ってくれて良かったよぉ😭」って思ったし


朱雀の過去を暴露したら虎者達に信じてもらえなくて「嘘じゃない!!!」って訴えて「お前達にも同じ思いを味あわせたかった!!!!!」って叫んだ時はもう号泣


もうこっからはずっと泣くよね。このあとに続いた朱雀に対する虎者達の失望の叫びも全部泣ける涙枯れるほど泣ける。


「カゲロウ。お前は自由だ。」って優しく諭す虎者に「なにぃ?」って返した後、更に続けてみんなから諭されて悔し涙を流すあの展開。諭す虎者達と泣くカゲロウのあのカメラワークがもう素晴らしすぎたから感情移入が凄すぎて泣きながら嗚咽してた。


それでもなおカゲロウには絆の大切さは伝わらなくて「絆なんてクソ食らえだぁ!!😭」って絶叫して走り去って行く姿を見て

もうカゲロウの母と化してる私は「カゲロォ〜〜〜😭素直になりなさいよぉ〜〜〜😭、、あぁ虎者達…どうか、どうかカゲロウを改心させてやっておくれ😭😭あんた達ならきっとできる😭😭お願いします😭😭」って涙で滲んで全然見えてない画面に向かって訴えてたの、今思うとどうかしてるけどこの時は本気でカゲロウの母人格が降臨してた(笑)





たぶんこの物語は虎者の時代がこれからやって来るっていう結末と、これからTravis Japanが活躍する未来が暗に重なってる脚本なんやなって 分かってるんですけども


最終的な感想としては

この先のカゲロウの心境の変化が気になりすぎてどうしようもない。

なぜなら私はカゲロウの母だから。

っていうまさかすぎる気持ちになりました。






だから来年の 虎者ーNINJAPAN2021ー の脚本めちゃめちゃ期待!!!

すごく行く気満々!!!当たる気満々!!!絶対に観る!!!カゲロウの母としてなんとしても!!!






でもとにかく 虎者ーNINJAPAN2020ー、無事千秋楽を迎えられたことを本当に嬉しく思います(お前は演者かって感じの言い方になってしまった)
来年の虎者NINJAPANも決まって、1年後の未来にトラジャとファンとの約束があるの本当に嬉しくて、ただただ無事にその日を迎えたい。

おめでとう!!!!!!!

お疲れさま!!!!!!!

おめでとう!!!!!!!

トラジャ達、ご飯いっぱい食べていっぱい寝てね!!!
やっぱみんなちょっとほっそりしてて心配だから!!!



虎者ではカゲロウ担やけど!!現実世界ではこれからも変わらずテンションキモすぎトラジャ担なので!!!好き好き大好き愛してます。





世界に羽ばたけ
Travis Japan!!!!!!!